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「もっと練習時間があれば…」


あなたはすでに、戦略的なバッティングで
チームの打線を強化する、第一歩を踏みだしました。

たとえ公立の一般校でも、監督の指示どおりに打てる、
「状況に応じたバッティング」を習得できることは、間違いありません。

でも、あなたは、これまで日々の部活動のなかで、

「もっと練習時間があれば、強いチームを作れるのに。」
「限られた練習時間で上達させるには、どうすればいいのか?」


など、こう思ったことはありませんか?
一般校と強豪校をくらべてみると、
やはり、強豪校の方が多くの時間を日々の練習に費やしています。

あなたもきっと、多くの練習時間さえ確保できれば、
もっと強いチームを作れることはわかっているでしょう。

でも現実には、一般校が練習時間を増やすことは、そう簡単ではありませんよね。

だからこそ、あなたが強いチームを作りたいと思うなら、
限られた練習時間を最大限に有効活用することが重要になるのですが…、


どうすれば、限られた練習時間を、最大限に活用できるのか?


結論からお伝えします。

練習時間の限られたチームが、短期間で、効率良く上達するには、
「ウォーミングアップ」を見直すことが重要になります。

あなたも当然、練習前には、選手たちにウォーミングアップをさせているはずです。

では、少しだけ思いだしてみてください。

あなたが普段やっているウォーミングアップは、
高校生を上達させるのに適したウォーミングアップでしょうか?


ダッシュやストレッチなど、「ただ体を温めるだけ」のウォーミングアップを、
何も考えずにやらせていませんか?

実は…、

高校生の体に適したウォーミングアップがあります


高校生になると、体は大人とほぼ同じになります。

すると、今まで意識していたことが意識できなくなる傾向が出てきます。

たとえば、立っている姿勢。

私たちも普段、それほど意識することはありませんよね。

しかし、その立ち姿勢が歪んでいたり、バランスが悪かったりすると、
練習しても上達できないなど、パフォーマンス低下の原因になるのです。


体が歪んだままでは、関節を大きく動かせませんし、
腰もスムーズにまわすことができません。

本来なら、もっと早く上達できるはずなのに、
体の状態が悪いことで、上達スピードを遅くしているのです。

これって、すごくもったいないと思いませんか?

しっかりと体の状態を整えるウォーミングアップをすれば、
カラダを温めるのと同時に、上達しやすい体を作ることができるのですから。


大事なことは、何を意識しながらウォーミングアップをすればいいのかを知ること。

それだけで、限られた練習時間でも、
ぐんぐん選手を上達させ、もっと強いチームが作れるようになるのです。

もし、ここであなたが、

「どんなウォーミングアップが効果的なのか?」
「具体的にどんな種目があるのか?」


と思われたとしたら?
ここからの話は大切になります。

川村監督に教えてもらった、
「高校生のウォーミングアップ」を、
特別に公開いたします!


今回、川村監督に教えてもらった、
「高校生のための10種類のウォーミングアップ」は、

  • 限られた練習時間で、強いチームを作りたい
  • もっと短時間で、効率良く選手たちを上達させたい
  • 野球指導者として、上のレベルにいきたい
など、こう思われている方のためのものです。

もし、あなたが、少ない練習時間で選手を上達させたいと思うなら、
迷うことなく、今回のウォーミングアップを取り入れてください。

それだけで、あなたも、

  • 選手の体を上達しやすい状態にできる
  • その結果、練習するほどに上達を実感できる
  • バッティング、ピッチングともにパフォーマンスが向上する
  • ケガや故障の心配がなくなる
  • もっと打撃力をアップさせることができる
  • もっとパフォーマンスを発揮できる体になる
  • ウォーミングアップのバリエーションを増やせる
など、たくさんのメリットが手に入れられるのです。

では、DVDには、具体的にどんな内容が収録されているのか?

収録内容の一部をご紹介しましょう…

「高校生のためのウォーミングアップ」
ぐんぐん上達できる体を作る、
「10種類のウォーミングアップ」


高校生が、ウォーミングアップで意識すべき点とは?
体の歪みの調べ方と、改善するウォーミングアップ
体のバランスの悪さを改善し、パフォーマンスを上げる方法
腰の回転をスムーズにするウォーミングアップ
股関節を動きやすくする簡単な方法
捕球時の方向転換を素早くする方法
大きく、深くねじれる体を作るウォーミングアップ
お尻を締めた状態で腰を大きく回せるようになる方法
バッティング力を伸ばす、胸郭のウォーミングアップ
肩まわりの動きを改善するウォーミングアップ
※ご紹介したのは、DVDに収録されている内容のほんの一部です

いかがでしょうか。

このDVDには、高校生のためのウォーミングアップの方法が、
川村監督のわかりやすい解説とともに、ぎっしりと収録されています。

大事なことなのでくり返しますが、
あなたも、このウォーミングアップメニューに取り組むことで、

  • 選手の体を上達しやすい状態にできる
  • その結果、練習するほどに上達を実感できる
  • バッティング、ピッチングともにパフォーマンスが向上する
  • ケガや故障の心配がなくなる
  • もっと打撃力をアップさせることができる
  • もっとパフォーマンスを発揮できる体になる
  • ウォーミングアップのバリエーションを増やせる
など、たくさんのメリットを手にすることができます。

ぜひ、あなたも一度限りのこのチャンスにDVDを手に入れ、
限られた時間で、効率良く選手たち上達させてあげてください。


野球専用ウォーミングアップ~野球動作の質を上げる10のメニュー~
  • 野球専用ウォーミングアップ~野球動作の質を上げる10のメニュー~

野球専用ウォーミングアップ~野球動作の質を上げる10のメニュー~

  • 4,980円税込

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