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あなたの体が、この先、どれだけ柔らかくなったとしても、 スポーツを続ける限り、必ず直面する問題がありますので今回はそのお話をさせてください。

それは、ランニングです。

「…でも、ランニングなんて、どんなスポーツでも、取り組むでしょう?」
「何か、問題でもあるの?」
と、思われたなら、よくお聞きください。

あなたも、ご存じの通り、どのスポーツでも、ランニングは欠かせません。

なぜなら、どのスポーツにおいても重要な、下半身や、持久力を育てられるからです。

また、ウォームアップにも、ランニングは効果的です。

だからこそ、ランニングに取り組むこと自体は、悪くないのですが、一つだけ問題があります。

それは、ランニングの走り方です。

あなたは、ご存じでしょうか?

ランニングでは、膝に体重の3倍もの負荷がかかり続けていることを…。

つまり、ランニングやマラソンなど、いわゆる長距離を走る場合、 走り方が良くないと、膝、腰などの、とても大切な部分にダメージを蓄積してしまいます。

その結果、ケガや故障になることも、決して珍しくはないのです。

あなたも、このようなリスクを、これまで聞いたことがあるはずです。

また、それだけではありません。

ランニングは、基本的に、長時間取り組むものですが、 多くの方が、疲労の蓄積により、姿勢を崩してしまいます。

既に、お伝えの通りですが、姿勢が悪いと、 使われる筋肉と関節が偏り、体はどんどん硬くなります。

つまり、体をほぐすためのランニングが、逆に、 体を硬くしてしまう、といった、最悪の事態も考えられます。

せっかく、努力して体を柔らかくしたのに、毎日のランニングで逆戻り…

これじゃ身も蓋もありませんよね?

だからこそ、これから、あなたの柔軟性を維持し、 アップさせ続けるには、正しい走り方を知っておく必要があります。

「では、どうやって走れば良いのか?」
「節々にダメージを蓄積せず、姿勢が崩れないような走り方はあるのか?」
などなど、思い浮かぶかもしれませんが・・・

もっとも良い方法があります。

それは、「伸びランニング」です。

聞いたことがないかもしれませんが、昨今のランニングブームもあり、 今、この「伸びランニング」が、話題を集めているのをご存じでしょうか?

「伸びランニング」は、兼子氏が開発した、ランニング方法です。

走り方を変えることにより、ツラくて、苦しいランニングを、 ストレッチに変えてしまう、効果があります。

さらに、どのスポーツにおいても重要な、ハムストリングスを効果的に刺激できるだけではなく、 ヒップアップ、ウエストの引締めにも効果があるといわれています。

もちろん、ランニングで蓄積しがちな、膝や腰へのダメージをカットする役目もあります。

また、走り終わった後には、姿勢がピーンと伸びて、とても爽快な気分を 味わえるだけではなく、1日中、あなたは、正しい姿勢を維持できるようになります。

走り方を変えるだけで、面倒だったランニングが、 このような、嬉しいトレーニングに化けてしまいます。

もし、あなたが、普段からランニングをする機会があるならば、今からの話は重要です。

なぜなら、今回、この「伸びランニング」について、 兼子氏から、その方法を公開して頂けるようになったからです。

ちなみに、「伸びランニング」を実践する時のポイントは、たったの4つ。

とてもシンプルです。

具体的な方法は、全てDVDに収録されていますので、 ぜひ、この機会に、「伸びランニング」を、あなたも試してみませんか?

以下は、DVD収録内容の一部です…

ランニング、マラソンなどの長距離走を、楽しくするには?
ちょっとした、考えの変化で、あなたは長い距離を、楽しみながら走ることができます。
ほとんどの人が、間違えている、悪い走り方の特徴とは?
この走り方を続けている以上、あなたは、膝や腰の故障、姿勢の悪化、疲労の蓄積というリスクを避けることができません。
「伸びランニング」、4つのポイントとは?
このポイントをおさえれば、あなたは、走る度に、お腹が伸び、ヒップとハムストリングスを効果的に刺激できます。つまり、ウエストの引締め、ヒップアップ、下半身の強化が同時にできてしまうのです。
「伸びランニング」、効果的な、2つの練習法について…
伸びランニングをマスターするには、効果的な練習法が2つあります。あなたも「伸びランニング」をマスターして、1日中、正しい姿勢を維持できるようになりませんか?
より、脂肪を燃焼させるには?
ランニングは、取り組み方で、脂肪の燃焼具合が変わります。さらに言えば、取り組む時間帯によって、脂肪燃焼効果が、一日中続きます。あなたも、この方法を取り入れて、より、効果的なシェイプアップ効果を得てみませんか?
体が柔らかくなる、食べ物とは?
余談ですが、体が柔らかくなるものは、お酢だけではありません。むしろ、お酢よりも効果的で、あなたの血液をサラサラにする、とっておきの食べ物を、ご紹介します。
ランニングを、長く続けるコツとは?
ランニングが続かない、という方は、ほんとうに多くいます。しかし、ちょっと考え方を変えるだけで、「続けなければならないランニング」が、「続けたいランニング」になるのです。


以上が一部になります。

断言します。

もし、あなたが何かのスポーツに取り組んでいるならば、また、長く走る機会が多いのであれば?

この「伸びランニング」は、あなたの体を劇的に変化させます。

それは、ケガや故障の予防や、体の柔軟性UPだけではありません。

いつものランニングを、「伸びランニング」に変えるだけで、あなたは…

  • 正しく、美しい姿勢
  • 代謝量アップ
  • 下半身の強さ
  • 持久力

なども、手に入れることができます。

ランニング・ストレッチ
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5,980円(税込)

加算ポイント:59 ポイント

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