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今回の「パフォーマンス向上トレーニング」の特徴は…、

  • 技術練習やトレーニングでは身につかない、
  • 爆発的なスピードが身につきます
  • 一歩目の動きだし~5mの短距離の移動が、劇的に速くなります
  • 今までできなかったプレーが、簡単にできるようになります
  • サッカーやバスケットの対人競技なら、
  • 相手を一瞬で抜き去れるようになります
  • テニスやバレーボール、卓球なら、ボールへの反応がグンと速くなります
  • 野球なら盗塁成功率が上がり、守備範囲もグンと拡大できます
  • 世界中の一流プロスポーツ選手が取り組んでいるトレーニングです
  • 子どもから大人まで、男女を問わず実践できます


あなたは、これに答えられますか?


早速ですが、このクイズにチャレンジしてみてください。

あなたが、試合で思いどおりのプレーができない原因と、その解決方法がわかります。


まず、下の「よくあるスポーツの悩み」を見てください。

  • サッカーで、オフェンスに簡単に抜き去られる
  • バスケットで、相手の速いドリブルに対応できない
  • テニスで、相手の速いサーブを思い通りに打ち返せない
  • テニス、バドミントン、卓球、野球で、あと少しのボールに届かない
  • 野球で、盗塁に失敗してしまう
  • バレーボールで、相手のスパイクを正確に上げることができない

もしかすると、あなたが、よく試合でやってしまうミスもあるかもしれません。

一見すると、何の関連もないように見えるこれらの悩みですが、
実は、これらのミスの原因は、すべて同じなんです。


あなたは、その原因がいったい何かわかりますか?

練習不足か、それとも技術力不足か、
あるいは、才能や運動センスがないことが原因だと思われたかもしれません。

ですが、これらは全て不正解。
もっと、ハッキリとしたミスの原因があるんです。

では、いったい答えは何か?

正解は…、

「一歩目の動きだしが遅い」ことです…


先ほどのミスの原因は、すべて「一歩目の動きだしが遅い」こと。

もう少しくわしくご説明するなら、
一歩目から5mまでの短い距離における「瞬発力が低い」ことです。


一瞬のスピードの違いが、決定的な差を生む球技スポーツにおいて、
瞬発力が、どれだけ重要なスキルであるかは、あなたもよくご存じのはず。

爆発的な瞬発力で、相手よりも素早く目的地へ移動できれば、
たくさんのチャンスをモノにでき、有利に試合を進めることができます。

逆に、スピードが遅い選手は、たとえ、
どれだけ技術力が高くても不利になってしまうことは言うまでもありません。

あなたもきっと、試合でスピードの速い相手に振り回され、
「俺も、もっと速く動ければ…」と、思った経験があるのではないでしょうか。

でも、瞬発力なんて、そんな簡単に上げられないでしょ?


「瞬発力って、才能みたいなものじゃないの?」
「そんな簡単に上げられるものじゃないでしょ?」

もしかすると、こう思われたかもしれません。

でも実は、「ある手順」を踏んで、簡単なトレーニングをすれば、
誰でも、おなじように、短期間で瞬発力をアップさせることができるんです。


今まで、多くのスポーツ愛好家の方が、瞬発力を上げられずにいたのは、
瞬発力を上げる「仕組み」と、瞬発力を上げる「正しい方法」を知らなかったから。

ただ、それだけの理由なのです。

これって、すごくもったいないことだと思いませんか?

あなたも、瞬発力をアップさせる正しい方法さえ知ってしまえば、
短期間で、今より、もっとスポーツパフォーマンスを向上できるのですから。

素早い動作で、頭に思い描いたとおりのカッコ良いプレーができるとしたら、
今すぐ、試してみたいと思いませんか?

では、具体的に何をすればいいのか?

今から、その方法をお伝えしたいのですが、
その前に、あなたに一つだけ質問があります。

あなたは、今まで、こんなトレーニングを、試したことはありませんか?


「瞬発力を上げたい」、「スピードアップしたい」と、思ったとき。

あなたは、どんな方法をイメージしますか?

  • 短距離ダッシュ
  • 縄跳び
  • ジャンプ
  • ラダー
  • もも上げ
など、「アジリティ(敏捷性)トレーニング」と呼ばれるモノを
イメージするかもしれません。

練習熱心なあなたのことですから、
これらの中には、すでに試したことがある方法もあるかもしれません。

でも、ちょっと考えてみてください。

これって、本当に効果的な方法なのでしょうか?


「よく知られている方法なんだから、効果があるに違いない」

もしかすると、こう思われるかもしれません。


でも、これらの方法が、瞬発力をアップさせる本当に効果的な方法なら、
トレーニングをすれば、ちゃんとすぐに結果がでているのではないでしょうか?

やればやるほど、素早く動けるようになり、
今までできなかったプレーも、簡単にできるようになっている。

そうなっていないと、おかしいと思いませんか?

でも実際には、ほとんどの人が「速くなった」という手応えのないまま、
ただ、やみくもに何回も、何回も、トレーニングをくり返しているのです。

でも…、

なぜ、一般的なトレーニングでは、瞬発力を向上できないのか?


あなたは、その理由がわかりますか?

答えは、カンタン。

トレーニングをする前に必要な、
「素早く動くためのカラダの使い方」ができていないから。

言い換えるなら、まだ、トレーニングをする段階ではないにもかかわらず、
トレーニングばかりを頑張ってしまっているのです。

考えてみてください。

効率の悪いカラダの動かし方のままでは、
どれだけトレーニングをくり返しても、意味がありませんよね。

体力はアップするかもしれませんが、瞬発力がアップできないのは当然です。

では…、

どうすれば、爆発的な瞬発力が得られるのか?


プロスポーツ選手にカラダの使い方を指導している、あるトレーナーはこういいます。

爆発的な瞬発力を得たいと思うなら、「2つのポイント」が重要であると。

それは、以下の2点です。

1. 爆発的なパワーを発揮する、「軽い」筋肉


瞬発力をアップさせるための必須条件。

それが、「筋力アップ」です。

なぜなら、爆発的な瞬発力で、素早く移動したいと思うなら、
バン!と強く地面を蹴れる力が必要だから。

何よりもまず、この力がなくては、瞬発力アップはあり得ないのです。


「では、脚の筋力をアップさせればいいのか?」と、
思われるかもしれませんが、それだけでは十分ではありません。

脚と同時に、コア(体幹)の筋力も強化することが、重要なポイントなのです。

なぜなら、コアが弱い状態では、足をグッと踏みこんだときに、
地面からの反動に耐えられず、カラダがぐにゃっと曲がってしまうから。

ですから、コアや脚の筋力が弱い状態では、
どれだけ素早く動くトレーニングをしても、瞬発力はアップできないのです。


だからといって、大きな筋肉を付け、ムキムキになる必要はありません。

ゆっくりと重たいウエイトを持ち挙げて作る、ボディビルのような大きな筋肉は、
瞬発力を発揮するうえでは、オモリになってしまいます。

瞬発力アップに必要なのは、爆発的なパワーを発揮できる「軽くて、強い筋肉」です。

バン!と一瞬で筋力をフルに発揮できる筋肉を付けることが、
一歩目~5m以内における瞬発力アップを実現するための第一歩になります。

2. 筋力をスピードに変える、効率の良いカラダの使い方


筋力をアップさせたら、次に大事になるのが、
「筋力をスピードに転換する、効率の良いカラダの使い方」です。

たとえば、走りだすときの、

  • スタートの切り方
  • 第一歩目の踏みだし方
  • 脚の上げ方
  • カラダをたおす角度
  • 重心移動
など、バン!と発揮した筋力を、これらの動作に転換させることが、
爆発的な瞬発力で移動する重要なポイントになるのです。

つまり、瞬発力を向上させることは、
「発揮した筋力をスピードに転換する動作を覚えること」といえます。

一般的によく知られているアジリティ系のトレーニングで効果が得られない理由は、
この「筋力をスピードに転換する動作」を知らないままおこなっていることです。


ここまでのポイントをまとめると、

1. まずは、瞬発力の土台である、コアや脚の筋力をアップさせる
2. それから、筋力をスピードに転換する効率的な動作を覚える

この順番でトレーニングをおこなえば、
誰でも、同じように、短期間で瞬発力をアップできるのです。

そして…、

あなたも、一歩目~5m以内の短距離を、爆発的な瞬発力で動けることで…


今まで上手くできなかった、以下のようなプレーが可能になります。
【野球】
  • 盗塁のスタートが速くなり、成功率がグンとアップする
  • 今まで取れなかったフライも、素早い移動でキャッチできる
  • 効率的な動作が身につき、ケガや故障を抱えることがなくなる

【サッカー】
  • 相手の速いドリブルも、しっかりディフェンスできる
  • チャンスボールを、相手よりも速く奪いにいける
  • 方向転換のスピードが上がり、ディフェンス力がアップする
  • シュートチャンスを、たくさん作りだせるようになる
  • 素早い一歩目の踏みだしで、相手ディフェンスを置き去りにできる

【テニス、ソフトテニス、バドミントン】
  • 今まで取れなかったボールが、楽に打ち返せるようになる
  • きわどいボールにも、素早い反応で対処できる
  • プレーの幅が、大きく広がる

【バスケットボール】
  • ディフェンス力がアップし、相手のドリブルを楽に止められる
  • チャンスボールを、相手よりも速く奪いにいける
  • 俊敏な方向転換で、たくさんのシュートチャンスを生みだせる
  • 素早い一歩目の踏みだしで、相手ディフェンスを置き去りにできる
  • 守れる範囲がグンと広くなる
  • 相手の強烈なスパイクにも、素早く反応できる
  • ボールの下に一瞬で入れるようになる

ご紹介したのは、瞬発力をアップさせることで実現できることのほんの一例です。

今よりもっと速く動けることで、プロのようなカッコ良いプレーができるとしたら、
想像するだけでワクワクしてきませんか?

あなたも、この方法で、試合をもっと有利に進められる、「爆発的な瞬発力」を手に入れてください!


今回、まだ日本ではほとんど知られていない、
瞬発力アップトレーニングを収録したDVDをあなたにお渡しさせていただきます。

DVDには、「瞬発力とは何か?」を理解するための基礎知識から、
必要な筋力を鍛える方法、効率的なカラダの動かし方など、
ぎっしりと収録されています。

今回、瞬発力アップの具体的なノウハウを教えてくれるのは、トレーニングを本場
アメリカで学び、これまで多数の一流アスリートを指導してきた、井上トレーナーです。

井上大輔(いのうえ だいすけ)プロフィール
NPO法人 日本ファンクショナルトレーニング協会理事長

最先端のトレーニングである、ファンクショナルトレーニングをアメリカのアリゾナ州で学ぶ。帰国後は、トレーニングの原理原則に基づいた、誰でも正しく効果のだせるファンクショナルトレーニングを世に広めるため、NPO法人日本ファンクショナルトレーニング協会を立ち上げ、理事長に就任する。現在では、アスリートのサポートだけでなく、トレーナーの育成、多数のセミナー、講演など、活躍の幅を広げている。
【セミナー】
・NESTA サマーセッションなど多数
【出演】
・明石ケーブルテレビ
・アイアンマン
【DVD】
・ファンクショナルトレーニング
~スポーツに必要な動きを劇的に向上させる方法~
あなたも、この方法で、試合をもっと有利に進められる、「爆発的な瞬発力」を手に入れてください!

井上トレーナーが教えるノウハウは、まだ、
日本ではほとんど知られていない方法ですが、
アメリカの一流スポーツ選手たちが、「常識」として取り組んでいる方法です。

ですから、その安全性と効果の高さは、すでに実証済み。

「面倒くさいトレーニングなんじゃないの?」と、思うかもしれませんが、
この方法なら、1日のトレーニング時間は25分もあれば十分。

すでに筋力のある人なら、1ヶ月、
筋力に自信のない人でも、3ヶ月あれば、劇的な瞬発力アップを実現できます。


あなたも、この「瞬発力アップトレーニング」に取り組むことで、

  • 一歩目の動きだしから、5m以内の短距離の移動が、劇的に速くなる
  • 筋力をスピードに転換できるカラダに変わる
  • 今までできなかったプレーが、楽にできるようになる
  • 劇的な瞬発力アップで、プレーの幅が広がる
  • ケガや故障に悩まされることがなくなる
  • 練習しても上達できなかった「壁」を突破できる
  • さらなるスポーツパフォーマンス向上を実感できる


では、今回のDVDには、具体的にどんな内容が収録されているのか?

その一部をご紹介すると…

相手が絶対に追いつけない、「爆発的な瞬発力」を、25分のトレーニングで手に入れる方法…


DVDイメージ

  • 爆発的な瞬発力を得る、「必須の条件」とは…?
  • なぜ、●●を固めておかないと、瞬発力の向上はあり得ないのか…?
  • 腰痛、肉離れを防ぐために強化すべきポイント
  • 瞬発力をアップさせる「公式」とは…?
  • 「瞬発力を上げる筋肉」と「瞬発力を下げる筋肉」、
  • その違いとは…?
  • 瞬発力とジャンプ力の意外な関係とは…?
  • 「地面を蹴る力」を瞬発力に転換するには…?
  • 加速スピードを劇的にアップさせる「7つのポイント」
  • 横方向への移動が素早くなる「足の出し方」とは…?
  • 加速、減速を自由にコントロールする「下腿の使い方」
  • 瞬発系の運動で、最も重要な「コア」を鍛えるトレーニング
  • 爆発的な一歩を踏みだす、股関節の使い方
  • カラダの「ブレ」をなくし、さらに瞬発力をアップさせる方法
  • なぜ、移動のときに、太ももの前の筋肉を使ってはいけないのか…?
  • 地面からの反発を利用した、加速力アップトレーニング
  • 爆発的な瞬発力を身につける「14種目のトレーニング」
  • 股関節のパワーをスピードに転換するテクニック
  • 横方向への移動を、正確&パワフルにおこなう方法
  • なぜ、スピードが上がるだけでは、瞬発力はアップしないのか…?
  • 瞬発力アップに特化した
  • 「8種類の筋力アップトレーニング」とは…?

※ご紹介したのは、DVDに収録されている内容のほんの一部です。

想像してみてください…


もし、あなたが、今回のノウハウに取り組んだとしたら?
もし、あなたが、選手たちに今回の方法を教えてあげられたとしたら?

試合でのプレーには、いったいどんな変化があらわれるでしょうか。

まず、「瞬発力アップ=パフォーマンスアップ」という結果を手に入れることで、
今までできなかったプレーも、楽にできるようになるでしょう。

それから、相手に抜かれる、ボールに追いつけないといったミスが減り、
今よりもっと試合に勝てるようになります。

さらに、頭に思い描いたとおりのカッコ良いプレーができることで、
もっとスポーツが楽しめるようになるでしょう。

それだけではありません。

大事なことなのでくり返しますが、
今回の「瞬発力アップトレーニング」に取り組むことで、

  • 一歩目の動きだしから、5m以内の短距離の移動が、劇的に速くなる
  • 筋力をスピードに転換できるカラダに変わる
  • 劇的な瞬発力アップで、プレーの幅が広がる
  • ケガや故障に悩まされることがなくなる
  • 練習しても上達できなかった「壁」を突破できる
  • さらなるスポーツパフォーマンス向上を実感できる
など、たくさんのメリットを手に入れることができるのです。

そして今回、真剣に瞬発力の向上を実現したいと考えているあなたのために、
「特別なプレゼント」をご用意しました。

今すぐDVDをお申込みの方に限り、効果的なトレーニングの組み立て方を収録した、「週間プログラム表」をプレゼント!


「どうトレーニングを組み立てればいいのか?」ここに全て収録されています“「どうトレーニングを組み立てればいいのか?」ここに全て収録されています”



今回のDVDには、瞬発力をアップさせるコア&バランス、
スピード、そして、ストレングスのトレーニングが収録されています。

収録されているのは、コアが10種類、スピードが14種類、ストレングスが8種類、
「合計32種類」ものトレーニングです。

これだけたくさんのトレーニングが収録されていますので、もしかすると、

「いったいどの種目からやればいいのか?」
「どれくらいの頻度でやれば効果的なのか?」
「どんな組み合わせでやるのが効率的なのか?」

と、悩んでしまうかもしれません。

しかし今回の特典である「週間プログラム表(PDFダウンロード版)」があれば、
迷うことはありません。

なぜなら、井上トレーナーに、特別に作成していただいたこのプログラムには、
一週間のなかで、どうトレーニングを組み立てればいいのかがまとめられているから。

このプログラム表を参考にトレーニングを組み立てれば、
より短期間で、確実に瞬発力をアップさせることができます。

ぜひ、トレーニングにお役立てください。

Q&A(初心者でも取り組める内容ですか…?)

Q. 体力、筋力に自信がないのですが、実践できますか…?
もちろん大丈夫です。瞬発力の向上に筋力は必要ですが、何もボディビルダーのように重たいウエイトを扱うわけでも、たくさんの回数をこなすわけでもありません。大事なことは、運動の原理原則に則った正しい方法でトレーニングをすることです。井上トレーナーが教える方法なら、子どもから大人まで、体力、筋力、性別を問わず、安全に取り組むことができます。
Q. 何か特別な道具は必要ですか…?
種目によっては、必要な場合があります。筋力を上げるストレングスのトレーニングでは、一部ダンベルを使用しています。しかし、筋肥大を目的としたトレーニングではありませんので、重たいダンベルである必要はありません。また、DVDのなかでゴムバンドやミニハードルを使用するトレーニングもありますが、こちらは、専用のものではなくても、自転車のチューブやティッシュの箱など、身近なもので代用することができます。
Q. 教えられたことは、すぐに取り組むことができますか…?
もちろん大丈夫です。このDVDに収録されているメニューを実践するのに、たくさんの時間は必要ありません。必要なのは「今すぐやろう!」という、あなたの気持ちだけです。
Q. インターネットでの申し込みが不安なのですが…?
もし、あなたがインターネットでのお申込みに対して、不安をお持ちならご安心ください。お客様のウェブブラウザーとサーバ間の通信は SSL暗号通信により、暗号化されますので、ご記入いただく内容はすべて安全に送信されます。
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16,990円(税込)

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