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トレーニング中にケガ・スポーツ障害を起こしやすい理由をご存知ですか?今から贈る、五十嵐トレーナーのアドバイスは、「安全・確実」に下半身を強化しながら、本番で最高のパフォーマンスを発揮する方法です。 本気で下半身の強化に取り組む、あなたにだけお伝えするアドバイスがあります。

これから股関節を目覚めさせ、グングンとパフォーマンスを向上させたとしても、スポーツを続ける限り、必ず直面する問題がありますので、その話をさせて下さい。

それは、オーバートレーニングによるケガやスポーツ障害です。

新しいトレーニングに取り組む時や、少し効果が見え始めてきた時など、 ついつい気合が入ってしまい、トレーニングをやり過ぎてしまうことがあります。

「そんなに無理はしないから、大丈夫だよ」と思われるかもしれませんが、 新しく取り組むトレーニングでは、特に注意が必要です。

たとえば、あなたは普段、同じようにこなしているトレーニングメニューでも、 「楽にこなせる時もあれば、ツラく感じる時もある」という経験はありませんか?

普段と同じメニューなのにツラく感じるときは、疲労をため込んでいる危険信号です。

体のコンディションによっては、いつものトレーニングであっても、 筋肉や関節に負荷がかかり過ぎることもあります。

パフォーマンスを上げるためのトレーニングなのに、 やり過ぎてケガをしてしまったのでは元も子もありません。

また、体のコンディションは常に変化していますので、 安全で効果的なトレーニングをするためにも、体調のチェックは欠かせません。

つまり、闇雲にメニューをこなすトレーニングではなく、自分の体調をチェックし、その日の体調に合わせたトレーニングに取り組むことがパフォーマンス向上の近道なのです。

「でも、どうやってコンディションをチェックするの…?」


と思われたのなら、ここからの話は重要です。

今回、五十嵐トレーナーに教えて頂いたトレーニング方法は…
  1. 効果的に下半身を強化し、パフォーマンスを向上させる
  2. トレーニングと同時に、自分の体のコンディションを確認できる
という、2つの特徴を持った、まさに一石二鳥のトレーニング方法です。

普段のトレーニングに取り入れることで、股関節のトレーニングをしながら、 同時にコンディションもチェックもできるのです。

さらに、このトレーニングで、「良い状態のときの体の感覚」をしっかりと覚えることで、 試合・本番で、最高のパフォーマンスを発揮しやすくなるのです。

その気になるトレーニングですが…
実は、「股割り」です。

簡単にいうと「開脚」ですね。

「え?あのお相撲さんが取り組むやつでしょ?」
「足を無理やり開けて、関節を柔らかくするやつでしょ?」
「それって、キツくないの?」
と思われましたか?

それは、股割りに対して、間違えたイメージといえるでしょう。

実は、股割りは、柔軟性をアップさせるためだけのトレーニングではありません。

股割りは、スポーツパフォーマンスを向上させるために重要な 「腸腰筋(ちょうようきん)」という筋肉を効果的に鍛えることができます。

“画像内容”

腸腰筋が鍛えられると、美しい姿勢、繊細なフットワーク、高い持久力など、 全てのスポーツに必要な下半身のパフォーマンスが向上します。

野球やテニス、ゴルフ、サッカー、ダンスなど競技を問わず、さらなる上達を目指す全てのアスリートが必ず鍛えなくてはならない筋肉と言えるでしょう。

とは言え、股割りは途中で諦めてしまう人が多いのも事実ですが、 このようなケースのほとんどは、「間違えた方法」で股割りをしているのです。

「イタタタタ!」と絶叫しながら取り組むのが、股割りではありません。

正しい方法で取り組めば、股割りは難しくありません。

筋肉・関節には、伸ばすにしても鍛えるにしても正しい方法があります。

これを無視して、いきなり大きな負荷をかけたのでは、痛めつけているのと変わりません。

正しい、そして安全な股割りは、無闇に足を開いたりするのではありません。

正しい股割りとは、座り方、足の開き方、背中の曲げ方、骨盤の使い方、股関節のねじり方など、その動作をひとつずつ順番に確認しながら取り組んでいきます。

ゆっくりと、順序良く、自分の体の要所の状態に耳を傾ける。

そして、
「どこに疲労がたまっているのか」
「どんな疲労のたまりかたをしているのか」

このようなポイントをチェックしながら、腸腰筋を鍛え、下半身の強化を実現するトレーニングが「股割り」なのです。
つまり、正しい方法で股割りを行えば、
  • 体の調子をしっかりとチェックでき、ケガ・スポーツ障害を予防できる
  • パフォーマンスアップに欠かせない、腸腰筋が鍛えられる


このようなメリットが得られるのです。

そして今回、五十嵐トレーナーにお願いして、安心、安全なのはもちろん、 「誰でも簡単に」股割りができるようになるトレーニングを教えて頂きました。

その効果はトップアスリートのお墨付きです。

あなたも本番で最高のパフォーマンスを発揮できるようになるでしょう。

もちろん今回も、何度でもくり返し見て学べるよう、DVDでご用意しております。

DVDには、安心して取り組むための基礎知識をはじめ、効果的なトレーニングの紹介、 取り組む際の注意点や、大切なチェックポイントなどを詳しくご説明しています。

DVDに収録されている内容の一部をご紹介すると…

安全で効果的!必ず股割りができるようになるトレーニングとは…?
効率よく開脚するための「2つのポイント」とは…?
基本トレーニング「90度 MRレッグアダクション」
2人でやると、さらに効果抜群!ペアストレッチの方法とは…?
基本ストレッチング「開脚ストレッチ」
股割りストレッチング1「開脚アームプル」
股割りストレッチング2「開脚レッグプッシュ」
お尻の外側の詰まった感覚を取り除く「股割り用股関節外側ストレッチ」とは…?
さらに両足でチャレンジ!「股割り用股関節外側ストレッチ 両足バージョン」
股関節を外に広げる「四つん這い開脚骨盤」とは…?
特別対談「朝日健太郎(ビーチバレー日本代表)& 五十嵐悠哉
※ これらは、今回のDVDであなたが手に入れるノウハウの一部です。


“画像内容”
“股割り&ストレッチは、競技性を高めるだけでなく、一般の生活にも役立ちます”


下半身強化において、「股割り」ほど、効果的なトレーニングはありません。

大切なのは、正しい知識を持って取り組むことです。

この五十嵐流の「股割り」トレーニングに取り組むことで…
  • ケガ・スポーツ障害の心配なく、安全に下半身を強化できる!
  • 体の調子が良い時の状態を知ることで、本番で実力を発揮できる!
  • 自分の体のクセがわかるようになる!
  • 柔軟性と可動域アップにより、王者の関節が、よりグレードアップ!
  • つまり、さらに効率よくスポーツパフォーマンスの向上を実感できる!

このような効果が期待できます。

ぜひ、あなたのトレーニングにも「股割り」を取り入れて下さい。

そして、今よりもパフォーマンスを向上し、競技に活かして頂ければ幸いです。

股関節のチカラ~股割りでさらにスポーツパフォーマンスを上げる~
  • 股関節のチカラ~股割りでさらにスポーツパフォーマンスを上げる~

股関節のチカラ~股割りでさらにスポーツパフォーマンスを上げる~

5,980円(税込)

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